【パチンコ】【パチスロ】年末進行のホールに突撃!|昨日のパチンコ/パチスロ実戦と反省

年末進行中のホールに、昨日パチスロ、パチンコ打ちに行きました。

選んだホールは、旧イベントデーにかかっている、強い日のホールでした。

とりあえず、パチスロゴーゴジャグラー2に座るが…

しかし、パチスロのゴーゴージャグラー2を1時間少々打つも850枚投資で回収0。
小役確率もいまいちなのでヤメ。
ゴーゴージャグラー2(パチガブ)

パチスロ島を徘徊するも、なんだかやれる雰囲気なし。
年末ということもあり、少しお客さんも多く、よさげな台も空いていない。

初めての遊タイム付きP大海物語

その後、パチンコ島に移動。ただ、こちらも釘を見るも、あまり開いていない様子…

P大海物語4も見てみるが、今まで見ていたCR大海物語4よりも厳しいように見える…
が、ツレが遊タイム付きは釘きついよと言っていたので、この釘でどの程度回るのか試す
ために、2000円分と決めて、試し打ち。

あっさり大当たり。しかし…

500円投資の7回転目、アンコウのリーチで魚群からあっさり大当たり。

アンコウの当たりは確変ではなく、潜っている様子もなく、時短100回転抜け。
時短中、ヘソへの入り具合を見ていたが、全然入ってなかったので、時短抜けで即ヤメ。

わたしは、出玉を貯玉し、そのまま店を後にしました。

ホール滞在時間は、1時間半ほど。

収支は金額にすると約-12K。

ホントはもっと打ちたかった…

この行動、いかがでしょうか?みなさん、どう思いますか?

わたしも、パチンコ/パチスロは嫌いではありません。できればもっと打ちたかった。
でも、期待値がプラスになる台、打つに値する台がないと判断しました。

期待値プラスの台がないのに、ホールに滞在するのは、お金を無駄にする上、時間も無駄にする
ことになります。

勝つためを第一優先で考える

ここの判断が、長期的にプラスになるのかマイナスになるのかの分岐点のひとつと考えています。

短期的に負けることは普通にあることです。ですが、長期的に勝つためには、期待値があるので
あれば打ち続けてOK、出玉があっても、期待値がないのであれば、即ヤメて出玉を貯玉し、次回
期待値がある時にその貯玉を使って勝負するという考え方が必要です。

もうすぐ2021年です。来年も少しでもお金を増やせるような、パチンコ/パチスロに限らずお金
に関する情報を発信していきたいと思います。

では、よいお年を。

※ホールのルールには従いましょう。
※実践は自己責任でお願いします。

立ち回りに関する記事はこちら
【初心者向け】【パチンコ】【収支向上】その作戦、損ですよ!|パチンコの「期待値」とホールの「交換率」